ライブ配信(音楽)

「39年の感謝を込めて、リクエスト大作戦!」

スターダスト⭐︎レビュー ソーシャルディスタンス⭐︎アコースティックライブ

「39年の感謝をこめて、リクエスト大作戦!」

 日時:2020年5/24(日)20:00

 

 スターダスト・レビューを聞くようになったきっかけは、アカペラアルバム”CHARMING"だったと思う。当時、”アカペラ”というものを友達が教えてくれて、一緒に斉藤由貴の「土曜日の玉ねぎ」とか山下達郎の「So much in love」をコピーしていた。その流れで知ったのだと思う。

 その数年後、アルバム「RENDEZVOUS」が発売されたとき、大宮駅の駅ビルにあるイベントホールでアルバム発売記念イベントがあり、入場券をゲットして妹と一緒に行った。会場には柿沼さんと寺田さんがいらして、トークイベントがあった。

 私にとってのスタレビはそんなものだ。むしろ妹の方がしばらくスタレビにはまっていて、特に当時のキーボード・三谷さんがお気に入りだったらしく、うちにはesqのカセットテープもあった。

 

 コロナで自粛が続く中、スタレビの皆さんはメンバーがリモートで「シュガーはお年頃」を演奏する動画を配信。そして、デビュー40周年記念日の前日となる日に、メンバーがスタジオでソーシャルディスタンスを取りながら演奏する様子を生配信。気づいたらもう始まっていて、20分くらい遅れて視聴。

 

続きを読む "「39年の感謝を込めて、リクエスト大作戦!」"

| | コメント (0)